研修の効果

研修の具体的な例をご紹介いたします。

コミュニケーション研修

課題・悩み

  • どうやって見込み客を増やせば良いかわからない
  • 会話が続かない
  • お客様の話題についていけない
  • 面談で主導権を握れない
  • お客様が自分よりも知識が豊富でうまく話ができない
  • 次回面談まで進めない
研修後

1行き当たりばったり営業からの脱却

目的に応じた訪問が可能になった!

2ヒアリング力がアップ

お客様が気分よく話せるようになった!
お客様のニーズが明確になった!

3反論対処力が身についた!

お客様との関係が一歩前進した!

4クロージング力がアップした

商談が前進しやすくなった!
次回のアポイント率が上がった!
お客様との合意がとりやすくなった!

交渉スキルアップ研修

課題・悩み

  • お客様と営業パーソンという関係から抜け出せない
  • 商品の話ばかりして、お客様のニーズが引き出せない
  • 商談がスムーズに進んでも、クロージングで断られてしまう
研修後

1お客様から信頼される!

本音で話のできるパートナーのような関係を作ることができた!

2お客様のニーズが引き出せる!

お客様の本音の課題や悩みごとを知ることができ的確な提案をすることができた

3共感が生み出せる!

提案に対しお客様に納得していただきYESを引き出すことができた
お客様の満足するクロージングを演出できた

指導力強化研修

課題・悩み

  • 部下が表面的には従うが、指示に対するモチベーションが低い
  • 部下を十分に指導する時間や余裕がなく、どうしても数字管理になってしまいがち
  • 自分の考えていることをいちいち伝えなくても、部下が当然理解してくれていると思っている
研修後

1部下の状態に合った指導

どんな状態の部下にも自身の『型』を押し付けず、部下の状態に合った指導ができるようになった!

2主体的なコミュニケーションが可能に!

部下の抱えている課題、悩みを理解し、適切な指導ができるようになった!
部下との信頼関係を構築できた!

マインドフルネス研修

課題・悩み

  • 社員が業務に対するプレッシャー、自分に対する評価、社内外の人間関係など多くのストレスを感じている
  • 社員のセルフケアに関する知識やマインドは高まったものの、ストレス対処のための方法を個人で実践できない
研修後

1ストレスの元となる不安や怒りから解放され、ストレスが軽減した

マインドフルネスを活用することで、ストレスを客観視することができるようになり、困難にあっても折れないしなやかな心でいられるようになった

2仕事の生産性が上がった

集中力が増すことにより仕事の生産性があがり、複数の仕事を抱えても平気になった